ヘルシーサンドイッチ

2

去年末くらいに2人でランチに訪問しました。大名の裏路地にあるおしゃれなお店で、内装も綺麗で落ち着ける可愛い店内です
ヘルシーな新鮮野菜とお肉、ステーキなどがあり、自分でチョイスしてオリジナルバーガーを作れます♪スパイスや、ソースもオリジナルで多彩です。バンズも外はさくっとふわっとノーマルバンズと、フォカッチャのピタパン風バンズと2種類あります。
大きさもハーフサイズとレギュラーサイズから選べるというガッツリさんにも嬉しい♪
ポテトとドリンクを付けても、財布に優しいのでかなりお得です~私はピタパンの方を、友人はハーフバンズを注文~フレッシュサラダにチーズや具、オリジナルソースの味付けが優しくさっぱり!でもガッツリ美味しかったです♪具材も沢山あるので制覇したくなります~(ノ´∀`*)w迷ったら店員さんにオススメお伺いするといいですよ~優しく面白く返答してくださいますw

サンドイッチはかなりのボリュームだったけど、2人で長居したので小腹が空いたということで、パンケーキも頂きました~2枚のパンケーキにフルーツとクリームがたっぷり♪こちらもかなりのボリュームです!でも甘いモノは別腹←
外はブリュレされてるようなカリッと感、中はふ~んわり、熱々パンケーキとソース、冷たいベリーやフルーツが絶妙にマッチし
て2人でぺろり♪

UVハット


いつもは某大手Aで59センチ~60センチを購入していたのですが、キャスケット以外はなかなか好みのデザインが見っからず。ネットで検索してみても、いいな、という帽子は大体57.5というサイズが多い。そんな時にこちらのショップを発見。この商品は大き目で色も豊富。日よけ効果もあり、綿麻半々ずつで涼しそう、ということで、購入しました。
室内で試しにかぶってみたところ、うん、大きくて頭の締め付け感もなく、軽い。キャスケットは髪の毛を縛った状態だと、表に結わった部分が見えてしまい、私の髪の毛の長さだとちょっと格好がつかないけど、このデザインなら隠れるし大丈夫そう。あとは、炎天下に外に出てみるだけですね。
ちなみに色は私には写真通りの色に見えました。色は人間の脳が見るとのことだから、個人個人見え方も違うのでは、と思っています。自分では好みの最適な色を選んだとしても、端から見れば合ってないと思われてるかもしれないし、その逆も然り。なので、あまり気にしません。
追記:帽子がやわらかいため、持ち運びには便利ですが、強風だとやわらかいツバが折れて目の前が見えなくなります(笑)。あと、浅めなので風に吹かれると飛びます。それでも軽く薄くツバもそこそこ長かったので、夏の徒歩でのお出かけや車の助手席に乗る時などは長宝しました。

体操着


昨日小学校の説明会に行きました。いろいろ必要なものが分かったので、早速体操着を購入しました!化繊入りの体操服からの買い替えです。綿100%なので着心地がいいみたいで、子供も気に入って着ています。生地もしっかりしていますね!何度も洗濯しましたが、化繊入りのように玉もできず、きれいな状態が続いています。また購入したいと思います。写真では気づかなかったのですが襟周りにV字の切り替えが入っていてカジュアルな感じがします。丸首のシンプルなシャツを想像していたので得した気分です。
生地もしっかりしているので、たくさん洗濯しても大丈夫そう。大満足です!生地も厚くて、ゴシゴシ洗っても平気そうです。発送も早くて、新学期に間に合いました。新しい体操服なので子供が喜んでいました。
生地もまぁしっかりしていました。運動会用に体育着のようなTシャツを探していて見つけました。しっかりしたものが届き満足しています。もう少し小さいサイズの展開もあれば嬉しかったです。

生活中にいろいろな運動ができる

体を動かすのが好きなら、自分の好きな運動を継続的に行うのもいい。しかし、わざわざスポーツジムに通わなくても、日常生活でのこま切れ運動でも十分に効果がある。また、すろーぴんぐと呼ばれる後ろ向き歩きもいいです。この前うちの中に息子と一緒にこの運動をしたら、二人とも爆笑しました。いつもの体操は最近かなり飽きちゃって、しばらくしてないけど、こういう発想があったら親子で運動できるのも悪くない。
後ろ歩きは普段使わない筋肉を使うため、短時間でもかなりの運動量になる。運度も嫌、暇もないならば、せめて立っている時間を増やそう。そういう場合なら、ご飯を作る時ちゃんと考えて色々な料理を挑戦したら、台所で立つ時間も自然に増える。