かわいいレターセット

6

 

知り合って27年になる親友のお誕生日には別にメッセージカードつきのギフトをご実家宛に手配しましたが1人暮らしのマンションに送るちょっとしたおめでとうカードとして購入しました。封筒サイズは13×9.5cm程度、一般的なサイズの封筒より一回り小さめでこの封筒にぴったり入るようなカードです。内側ブランク、縁はイレギュラーなカッティングですがブレもなく綺麗です。表側は鳥、花、蝶などの割合上品な色使いデザインのモチーフで
特に鳥の部分の立体感が際立っていてとても素敵です。
部分的にグリッターやラインストーンなど配してあります。PunchStudioのカードでグリッターを欠けてあるものは過去かなり落ちが多い物があり送る前綺麗にするのに苦労したカードもありますが、こちらは表面を指でなぞってもグリッターの落ち、付着は無いです。チューリップ、マーガレット、ダリや、紫陽花、桜のフラワーモチーフで下部分がブルーの花瓶ぽいデザインで今の時期少し爽やかにも見えます。
可愛らし過ぎず、かといって無駄に意識高い系でもなく、程よく温かみもある素敵なデザインだと思います。

エクセルファイルの保護


今朝すごく忙しくて、エクセルファイルを開いて仕事の作業を始めようとした瞬間すべてのファイルは保護されてしまい、何もできずに焦っています。本当にパニックの状態になって、グーグルに調べても落ち着いてできません。日本語バージョンや英語バージョンなど、調べてもさっぱりわからなくて、やっと中国語バージョンの説明を理解できました。隣は簡単な写真も添付してくれたので、大変助かりました。
私は今使ってるのはmicrosoftさんのofficeではなく、WPSのものなんですが、開いたwordやexcelはすべて英語バージョンであり、やはり慣れてないままでこうなってしまったではないでしょう。でもようやく保護を解除できて、本当にうれしいです!こちらのシステムは翻訳したものの文字は化けずに相手のところに送られます。ただだし、英語バージョンは確かに少し不便だと思うけど、慣れたらofficeよりいいと思います!おすすめです。

2人のデート

先週旦那の小学生時代の親友が働いてる焼き肉屋さんに食べに行きました。もともと二人のデートで行くつもりですが、予約した後次の日はもう一人の同級生もあの店に行こうって誘って来て、結局夫婦ベースで四人で行きました。向こうは先月結婚したばかりの新婚夫婦です。でも7年前からずっと同居生活にして、あんまり新婚の感じはなさそうです。友達のお店だからサービスがしてくれました。その割に肉もものすごく安くて美味しいです。沢山いただきました。食事の最中に急にテレビ局のカメラマンさんが来て、お店の料理を食べた感想がうかがいました。旦那と友達はやや酔っぱらって、コメントももちろんいいことしか言わないですが、わざとし過ぎで、大変面白かったです。私は隣で座ってものすごく大笑いしました。店は9時くらい終わって、次はバーに行きました。軽く二杯飲んでバイバイしました。うちの駅に着いたらもう12時過ぎで二人でラーメン屋さんに入って、大変美味しいラーメンをいただきました。子供たちいない日は楽しく過ごしました。今度二人だけのデートは何時あるでしょうかね。

化粧品通販のエビーゼのセット商品

この前ネットの通販で買ったエンリッチオイルを使用してみましたが、かなりいい感じで、購入しようと思ったが、メイクアップベースもよさそうですので、一緒に購入しようと思ったが、セット商品を売ってるのは見つけてとっても嬉しいです。セットコースCを入手しました。セットでちょっと高いですが、エビーゼのものは口コミはよさそうですので、思い切って買いました。「近赤外線」という言葉は初めて分かりました。長年浴び続けると肌のたるみは出てきます。もう20代じゃないからやはりいろいろな防ぐはケアをした方が肌にいいし、若く見えますし。ちょっと高くてもそんなに効果があればうれしいです。「化粧品通販のエビーゼ」の通販で購入のも簡単で便利です。他社の似てるものもありますが、こちらの商品は専門技術で作ったものですが、何より安心です。間違い買ったらやはり自分の損ではないでしょうか。

家の家計

昨日旦那と私の総合財産を計算して、あと毎月どのくらい入金と出金も計算して、今までの生活はほぼ入金と出金は同じです。でも住宅ローンは今月から始まります。かなり厳しい状態になりました。どうしたら貯金できるのはものすごく考えました。とりあえず私は稼いでる分は貯まったらローンの本金に返すつもりです。旦那の分はそのまま毎月のローンを返却して、プラス家の生活費、あと貯金ですね。それでも赤字になりそうです。これからの現金は増えるわけがないです。ただ減らなければうれしいです。35年間のローン生活は始まりました。できれば半分の時間だけで返却したいですね!まだ自信が持って言えないけど、私はターフな主婦だから、できるかもしれない。今の作戦はとりあえず旦那に生活費の要求はやめましょう。現金を使うなら自分の口座から出します。お給料もいただいてるから、大丈夫だと思う!