Articles for this day of 2013年7月15日

花柄アイテム

色んな柄の洋服がありますが、
その中でも女の子度をグっと上げてくれるアイテムが“花柄アイテム”だと思います。
スカートでもトップスでも、どこかしらにお花が散りばめられてるだけで、
『女の子らいしなー』といった印象になるので、私も花柄が大好きです。
 
最近、花柄のロンパースを購入したのですが、以前は花柄の中でも小花柄。
小さめのものが好きだったのですが、
年齢的にも小さめだと可愛い印象になってしまうかも・・。
と検討し、初めての大きめの花柄、
色も白地に青系の大きなお花が描かれているものをチョイスしてみました。
着てみると予想通り年齢層もグっと上がって大人な印象!
柄の大きさを意識しただけでこんなにも自分の印象が変わるんだーと、
新しい自分を発見できたような気持ちになって嬉しかったです!
また、先日友人がストールに花柄を取り入れていて、
それはパっと見ただけだと花柄って分からないのですが、
よくみると花と葉が重なり合っている変わったデザインの模様になっていて、
しっかり“花柄”!って主張しないおしゃれもあるんだなーと感じました。
ストローハットのリボンの部分やシュシュ。
かばんにちょっとした花柄のスカーフを取り入れたり、
またスマートフォンのカバーやお化粧ポーチを花柄にするだけでも『女の子』って印象が一気に上がると思います。 
最近だとネイルも花柄が主流となってきていますよね♪
女性の特権である花柄を、
今年もたくさん取り入れて女子力を上げて行ければなと思っています。