Articles for the Month of 9月 2013

晩ご飯

台湾から帰って成田空港に着いたらちょうど晩ご飯の時間だった。旦那は空港で晩ご飯を済ませたらおうちに帰ろうって提案して何を食べたいって私が聞かれたらお寿司ですね。一か月半ぶりで日本のお寿司は食べたい。レストランは空港の3階がある。歩いている途中なんか小さい八百屋さんあるんですね。千葉産の野菜ばっかりです。旦那はせっかくあるから早速買い物しようって言ったら、まだ両手の荷物が沢山あるのに野菜をいっぱい買ってしまった。ああ~台湾の夢の生活は本当に終わったね。これは現実だ。現実に戻らないとだめです。私の宿命だ。
過ぎの日から晩ご飯の料理を作りました。久しぶり私の手料理を食べた旦那は自分が幸せと思われた。この一ヶ月休ませていただいたのは本当にすみませんね。

同窓会

高校時代の友達は14歳から付き合ってもう22年も立った。彼女たちは私より早めに子供を産んだ人は多いです。大学卒業したらしばらくみんな仕事を忙しくして結婚してそして子供を育ててやっと一休みできるくらい30代に入った。私は日本に結婚して以来しょうちゅう会えなくなって年一回くらい会ってる。
このに三年間私も子供たちはまだ赤ちゃんだったのでレストランで会うのはちょっと厳しいからいつもみんなやさしくてうちに集まってきてる。でも今年はちょっと違う!うちの子たちは一ヶ月だけで幼稚園に行かせるから私は急に楽になって自由になった。5年ぶり高校時代の友達と外のレストランで食事をする。みんなも子供たちを連れてきてなかった。
早速乾杯~~~~