Articles for the Month of 12月 2013

パパが寝かす

昨日娘はパパと一緒にスーパー銭湯に行ったから、夜晩ご飯を終わって、おうちでお風呂を入らなくていい。息子も風邪気味だから、念のためにお風呂を辞めといた。結局私だけお風呂を作って一人でゆっくり入った。週末なら当然一人でゆっくり入るけど、子供たちとパパ一緒にお風呂を入る時間も残してあげないと寝る時間が遅くなっちゃうので、ゆっくりと言っても、20分だけでささっと入って、髪を乾かして子供たちを寝かす。
昨日本当にゆっくり一時間使って、肌のケアもちゃんとしたし、お風呂の中にもゆっくり入りました。起きたとき、旦那は子供たちを寝かして、すでに寝ていました。パパが夜寝かすのは初めてだから、びっくりした!子供たちは大きくなったね!

新足

今週12月に入ったので娘はやっと自分の誕生日がそろそろ来るっていう感じで、じじばばからもらった靴を出しました。また少し大きかったけど、もう我慢できない。やっぱり新しいものがあれば、古いのは履きたくなくなってしまいます。息子の新しい靴はすでに入っていますので、その件は一か月前からそうだったの。お姉ちゃんが新しい靴を履いてるのはわけわからなくてうらやましくなったそうです。自分も新しい靴を履いてる感覚が覚えてないかしら。

新しい靴はピンクにしてもらったので、大好きらしい。娘はピンクと黄色が好きだからです。しかもかわいくて大きいリボンがついています。それも娘が大好きなポイントだ。靴は実際には旦那のお姉ちゃんが選んでくれました。なかなかいいチョイスだ。