Articles for the Month of 5月 2014

自然と触れ合い時計(笑)

我が家は先月引っ越し終わりました!自分の部屋が持っているので、よい飾りもしたいです。壁は全て白い壁紙がありますから、ものすごく地味ですね。この前300円のショップで壁シールを購入しました。一ヶ月も置いたのでやっと出して貼りました。遊び部屋にはフジと可愛い木のシールをばっかり貼ってあります。まだちょっとなにか足りないかなと思って、旦那がネットでフジの形のかけ時計を買いました。丁度シールのフジにも合わせて、自然と触れ合い部屋に完成しました!この時計は家の中には一番気に入った時計だと思います。オシャレにも見えますし、時計自身も分かりやすくて、5歳の娘も読めます。ブラックとホワイト二種類色がありますが、最初はものすごく悩みました。でも白にしたら部屋には全体的広く見えますので、黒を辞めました。天井から生えているようになっていますので、可愛く見えます。値段は少し高いけど、価値は倍にあります。買ってよかったと思います。「おしゃれな壁掛け時計」はこちらのサイトで購入しました。気になったのは沢山あるけど、部屋には合わせるのはこれしかないと思いました。

ペンネのパスタ料理

昨日は旦那の誕生日で久しぶりホームベーカリを出してピザを作りました。ピザだけは積まないと思って、ペンネのパスタの一品も作りました。今日はそのパスタの作り方を描きたいと思います。簡単でおいしいです!お客さん来る時もおススメの一品。まず玉ねぎを千切り切って置いて、肉も用意したほうがいい。先に肉を炒めて一回出しておいて、次玉ねぎを炒めます。肉は何でもいいですね。豚と牛肉の方が美味しいと思います。玉ねぎも出来たら再び肉を入れて、中濃ソースとトマトソースを好みに入れて、お酢も少々入れて、水200CCを入れたら10分くらい煮込んでおきます。その時間でペンネを沸かしておいて、出来上がったら先の具の鍋に入れて混ぜてから出来上がりです。ものすごく濃厚な味が出ると思います。まるで外で食べる物ですよ!この前のシリコンレシピで見たメニュです。ガスで作ったらさらに美味しい!