Articles for the Month of 7月 2014

そうめん

この前、父の日のプレゼントにそうめんを購入しました。特級品のしん60束を先日購入したところ、数日であっという間になくなってしまったので今度はひね、180束に挑戦しました。しんもほかのおそうめんとは全然違って本当においしかったのですが、ひねはそれよりどれだけおいしいのかとても楽しみです。特級品は少し細いのでゆで時間も1分ちょっとと短くその点も便利です。180束でこのお値段はお安いですね。毎日毎日夏中おもいっきりおそうめんを楽しめます。再来週子供たちは旦那の実家に泊まりに行くので、とりあえずお中元を買っておきました。向うはそうめん大好きので、再び買うのはたぶん間違いなく喜んでくれます。子供たちに週間もいるから大変ご迷惑かけちゃうと思いますが、お中元をちょっとだけでも申し訳ない気持ちが伝えられるでしょう。あと行く日はまたケーキも買って持っていくつもりです。

ブラックコーヒー

昔はコーヒーを飲めなかった私はこの冬から急にブラックが大好きになりました。多分台湾に帰って子供たち幼稚園に預かりの時間で、一人でスターバックスに行ってから急に好きになったかもしれません。一番安いコーヒーを注文して、一人で翻訳の仕事をしながらコーヒーを飲みました。最初はまずいしか思わなかったです。しかも酸っぱいですね。ブラックというものは初めて知ってた。でも家に帰って次の日には急にこの味は欲しくなって、思わずスターバックス再び行きました。あれ以来甘いカフェオレなどのものは飲めないようになりました。甘い系のコーヒーはまずく感じてしまいました。今は毎日自宅で必ずブラックをいっぱい作って飲んでいます。仕事中にはかなり助かります。大人な感じです。主婦ですけど、ブラックを飲んだら、自分が会社で働いてるイメージが想像できるのもかなり楽しいです。ブラックの良さは37歳になる前に分かった!