Articles for the Month of 5月 2015

髪の絡まり解消

9

 

髪が長く、絡まりやすい娘にちょうどいいクシです。持ちやすいので子供の手でもシッカリ梳かせます。大きさもちょうどよく、使いやすいようです。見た目も可愛い上に髪留めやゴムも入れられるので、とても気に入っています。思っていたよりも大きかったのですが、その分容器にゴムやシュシュをたくさん収納できます。ブラシも子供の手に調度良いらしく、6歳の子でも一人で髪の毛をとかしています。特に6歳のほうは髪が細く毎朝へんに絡まっていてブラシでとかすと痛い!と言われてしまうのですが、こちらの商品は絡まってるのもスムーズにとかせるようです。プレゼント用に追加で何個か買ってしまおうかな。

半信半疑で手にとりましたが、本当に痛がりません!近日に改良されたものが販売されるとのことですが、何をこれ以上によくするのでしょうか?見た目も子供にとっては可愛いお花でお気に入りのようです。蓋はただ容器にかぶせているだけの、すぐに外れる仕様なので、持ち運びの際は中身がこぼれないよう気を付けなければなりません。全体的に満足です。

美脚ヒール

7

結婚式用のパンプスを探していて5000円~12000円の予算で色々見て回っていたのですが、なかなか見つからずにダメもとでこちらのブラックグリッターを購入していました。1000円とはとても思えない外観です。あちこちのショップで見た5000円台のパンプスよりも形もきれいだし、ヒールの形も色も良いです。安っぽく目立つ縫い目もありません。
ただ靴を脱いだ時に中敷の貼り方やロゴで安いのがバレるかも(笑)普段は23を履いているので36を選びました。私は足幅が広めで甲の高さが低いため9割以上の確率でかかとがパカパカするのですが、このパンプスはわりとかかとの上部までホールドしてくれるのでパカパカしませんでした!本革でもいつもかかとがアウトなので、1000円で大丈夫だったのは私にとって奇跡です!とは言え若干かかとに余裕があるので、つま先に中敷を足したところしっくりきました。ポインテッドトウの形上つま先がきついので、サイズ的にはこの36でピッタリだったと思います。小指が当たって少し痛いので、当日までに少し履きならして伸ばしたいと思います。ヒールの高さと細さにしては、とても履きやすく歩きやすいです。足の形にさえ合えば、一日履いていても疲れないパンプスだと思います。

糖限郷特盛りパンセット

1

 

食パンは正直・・・マズイです。マズすぎてそのままでは食べれないので、とろけるチーズを乗せてトーストしてナントカ食べています・・。それでも、リピートしてしまうのは・・・このパンを置き換えで食べ始めて、劇的に血糖値が下がったからです。

プチパンはハードを選びました。小ぶりながらも食べ応えあり、美味しいです。前日に冷凍庫から冷蔵庫に入れ解凍してそのままでたべるのが好み♪レンジだと柔らかすぎて1つでは足りないので(笑)コロネは半解凍でアイスみたいに食べるが好みでした(^^)。グリッシーニ?細長いパンは解凍せずたべます(笑)。解凍しちゃうと柔らかくていくらでも食べれちゃう(-ω-;)。なので、冷凍庫からだしてそのままおやつ代わりにかじります(*´ω`*)。低糖質のパンの中でこちらのお店がリーズナブルでありがたいです(^^)。糖質制限して7ヶ月…運動は全くしてません…。5キロ落ちましたヾ(o´∀`o)ノ。糖質制限長く続けれるのはこういう商品があっての事。また、なくなったらリピートしたいと思います(^o^)

UVハット


いつもは某大手Aで59センチ~60センチを購入していたのですが、キャスケット以外はなかなか好みのデザインが見っからず。ネットで検索してみても、いいな、という帽子は大体57.5というサイズが多い。そんな時にこちらのショップを発見。この商品は大き目で色も豊富。日よけ効果もあり、綿麻半々ずつで涼しそう、ということで、購入しました。
室内で試しにかぶってみたところ、うん、大きくて頭の締め付け感もなく、軽い。キャスケットは髪の毛を縛った状態だと、表に結わった部分が見えてしまい、私の髪の毛の長さだとちょっと格好がつかないけど、このデザインなら隠れるし大丈夫そう。あとは、炎天下に外に出てみるだけですね。
ちなみに色は私には写真通りの色に見えました。色は人間の脳が見るとのことだから、個人個人見え方も違うのでは、と思っています。自分では好みの最適な色を選んだとしても、端から見れば合ってないと思われてるかもしれないし、その逆も然り。なので、あまり気にしません。
追記:帽子がやわらかいため、持ち運びには便利ですが、強風だとやわらかいツバが折れて目の前が見えなくなります(笑)。あと、浅めなので風に吹かれると飛びます。それでも軽く薄くツバもそこそこ長かったので、夏の徒歩でのお出かけや車の助手席に乗る時などは長宝しました。