Articles for the Month of 6月 2015

披露宴用ポレロ

2

 

ブルーグリーンのワンピースに合わせてベージュ(M)を選びました。正面は、ストーンが嫌味なくキラキラして程よい華やぎです。肩幅は、女性ものなのでタイト感はありますが窮屈ではなく、姿勢を正せばスッキリきれいに着られます。袖の長さは肘よりやや上で、10月上旬室内ではちょうど良いくらいでした。屋外ではもう寒いと思います。袖の2枚仕立てのフワッと感が甘過ぎず、けれども優しい感じで良かったです。
背面は、背中の半分より下(肋骨の一番下辺り)で、背の高さにもよるのでしょうが、私はちょうど良かったと思いました。
前面の裾がピラリとめくれてしまうのは、ストーンの重さで仕方がないのかなと思います。ストーンの裏側もぱっと見パイピングに見える?ので(笑)あまり気にならなかったです。ベージュ色が濃すぎず、明るくて何色にも合わせやすそうです。急揃えのネット購入で心配でしたが、品質、お値段ともに満足のいくお買い物でした。とっても華やかな印象になります(^^)結婚式のお呼ばれ、黒やベージュなど落ち着いた色合いもいいですが・・・
せっかくですから明るく装って華を添えましょう!
どんなにオシャレしても、主役の花嫁の輝きは変わらないんですから。

ヘルシーサンドイッチ

2

去年末くらいに2人でランチに訪問しました。大名の裏路地にあるおしゃれなお店で、内装も綺麗で落ち着ける可愛い店内です
ヘルシーな新鮮野菜とお肉、ステーキなどがあり、自分でチョイスしてオリジナルバーガーを作れます♪スパイスや、ソースもオリジナルで多彩です。バンズも外はさくっとふわっとノーマルバンズと、フォカッチャのピタパン風バンズと2種類あります。
大きさもハーフサイズとレギュラーサイズから選べるというガッツリさんにも嬉しい♪
ポテトとドリンクを付けても、財布に優しいのでかなりお得です~私はピタパンの方を、友人はハーフバンズを注文~フレッシュサラダにチーズや具、オリジナルソースの味付けが優しくさっぱり!でもガッツリ美味しかったです♪具材も沢山あるので制覇したくなります~(ノ´∀`*)w迷ったら店員さんにオススメお伺いするといいですよ~優しく面白く返答してくださいますw

サンドイッチはかなりのボリュームだったけど、2人で長居したので小腹が空いたということで、パンケーキも頂きました~2枚のパンケーキにフルーツとクリームがたっぷり♪こちらもかなりのボリュームです!でも甘いモノは別腹←
外はブリュレされてるようなカリッと感、中はふ~んわり、熱々パンケーキとソース、冷たいベリーやフルーツが絶妙にマッチし
て2人でぺろり♪

かわいいレターセット

6

 

知り合って27年になる親友のお誕生日には別にメッセージカードつきのギフトをご実家宛に手配しましたが1人暮らしのマンションに送るちょっとしたおめでとうカードとして購入しました。封筒サイズは13×9.5cm程度、一般的なサイズの封筒より一回り小さめでこの封筒にぴったり入るようなカードです。内側ブランク、縁はイレギュラーなカッティングですがブレもなく綺麗です。表側は鳥、花、蝶などの割合上品な色使いデザインのモチーフで
特に鳥の部分の立体感が際立っていてとても素敵です。
部分的にグリッターやラインストーンなど配してあります。PunchStudioのカードでグリッターを欠けてあるものは過去かなり落ちが多い物があり送る前綺麗にするのに苦労したカードもありますが、こちらは表面を指でなぞってもグリッターの落ち、付着は無いです。チューリップ、マーガレット、ダリや、紫陽花、桜のフラワーモチーフで下部分がブルーの花瓶ぽいデザインで今の時期少し爽やかにも見えます。
可愛らし過ぎず、かといって無駄に意識高い系でもなく、程よく温かみもある素敵なデザインだと思います。