Articles for the Month of 8月 2016

シフォン天竺タック

3

半袖シフォンブラウスも好きですが、胸元が深くあきすぎて、谷間もチラ見えしそうで気になるので、胸元浅そうなこちらを購入しました。胸元気にならないくらい浅くてとても気に入りました。二の腕も隠れるのがすごく良いです。
155センチ44キロバスト85で9号で余裕ありました。シフォンが伸縮しないので、余裕ないと着脱しづらくなるからサイズ選びは慎重にした方がいいかもしれません。Mでも良かったのですが、ぴったり目が好きなので9号にしました。
着るのはいいのですが、脱ぐときは後ろのボタンをはずして気合をいれないと脱ぐのがなかなか大変でした。
ただ、着た感じは9号でぴったりなので、気を付けて頑張ります。
色白ではないので、こういったくすんだ色があると、バリエーションが増えて大変助かります。バルーンの物より、私はこちらの丈感やデザインのほうがずっと好きです。
袖が少し透けていて涼しげに見えますが、袖口が詰まっているので以外に風通しがよくなく、真夏は暑かったです。

イヴサンローラン ルージュ

11

ネット購入は色がわからないので買う前にはかなり迷いました。しかし届いたらこれは買って良かったと思いました。
16と30を持っていますけど、今回購入した13が一番好きです。顔がくすみがちな私はイエローベースですが、大人可愛い仕上がりができました。
ただ、もちは悪いと思いますが、コーヒー飲んだらとれます。落ちにくいグロスを重ねた方が良いかと思って、二重作業になりますね。パケが可愛いので一回買ったら手が離せません。
お色は明るいコーラルピンクですが、一度塗りだとツヤツヤ可愛らしいピンク、それに重ねていくとコーラルが強くはっきり発色してきます。私は薄く塗る方が好きなので、大体一回で十分です。
潤いと艶、マンゴーの香りはとても気に入りましたが、やはり落ちやすいのがちょっと気になります。
でもやっぱり可愛いので他のお色も欲しいですが、もうちょっと店に行ったら試用したら決めようと思いました。

匂いもブランド独特の嫌な匂いはしませんので、本当に愛用しています。